グアム2015:ホテルのプライベートビーチは南国リゾート風~!帰国が名残惜しい・・

※本サイトでは広告が含まれる場合があります。

初の子連れ海外旅行グアム:滞在4日目、ホテルのプールでたくさん遊んで疲れた・・となるかと思いきや、そのままプライベートビーチへ直行です! プールのすぐそばにビーチがあるため、移動も楽々でしたよ~。

今回は、旅の最終日に、ホテルのプライベートビーチで過ごし、その後の帰国までの記事を書こうと思います。

プライベートビーチは、いかにも南国リゾート風!

まずは最初に、アウトリガー グアム ビーチ リゾート(OUTRIGGER GUAM BEACH RESORT)のプライベートビーチは、こんな感じの場所。いかにも南国リゾート風ですね。

プールから見た風景。青く綺麗な海が広がります。

右側の風景と・・・

左側の風景。

確かプライベートビーチのチェアやパラソルは有料のはずですが、この時は無料で使うことができました(プールが工事中だったからかも?)

ひたすら遠浅で透明度の高いビーチを堪能~

プライベートビーチには、ひたすら遠浅で、透明度の高い海がずっと広がっていました。
右奥にいるのは、私と娘です。この写真、2人だけの世界っぽくて好き♡

右奥にいるのは、夫君。カヌーなんかも置いてあります(レンタル料は乗ってないので不明)

はいっ、いつもの私の影絵写真です。白砂が透けて見えちゃうほどに高い透明度。

早速、レンタルの防水デジカメを使ってシュノーケリングを楽しむことに。

水中はこんな感じの世界が広がっていました。もう少しお魚が多いと嬉しいんだけど、ね!

帰国準備・マクドでランチ、そして帰国へ

ホテルのプール・プライベートビーチを堪能した後は、いよいよ帰国準備の時間です。部屋に戻って、最後の写真を撮りました。

うーん!晴天のグアムが名残惜しい・・・。もう少しピーカン太陽を堪能したかったなぁ。
ちなみにホテルのチェックアウトの際、娘が「もっとグアムにいたかったー(;_;)」とシクシク泣き出しました。グアム旅行楽しかったんだねぇ、連れて来て良かった!

ホテルをチェックアウトした後は、荷物をフロントに預けて、

近くを散策しました。

余ったお金でお土産を買ったり・・・ぷらぷらと。

そしてランチは、近くのマクドナルドへ~。私は、海外行ったら一度は現地のマクドに行きたいタイプです。

この写真は大人用のセット2つですが、子供用のセットも1つ購入しました(写真撮り忘れ)なんと子供用セットには「小さなリンゴ」が丸ごと入ってましたよ~。これってグアムだけでしょうか・・・?(海外のマクドで子供用セットを購入したのはこの時が初めて)うちの娘さん、食いしん坊なので、むしゃむしゃと豪快にかじりついてましたよ(笑)

さて、いよいよ楽しかった初の子連れ海外旅行「グアム」も終わりです。グアムに到着した時と同じように、空港~ホテル間の送迎サービスを利用して空港へ向かいました。

チェックイン⇒搭乗手続きをスムーズに終えて、免税店でもウロウロしようかなーと思っていたら、なんと!!!お土産として購入してリュックに入れたままだったジャム(=液体と扱われる)の存在をすっかり忘れており、搭乗手続きで「没収」or「チェックインからやり直し(ジャムだけ)」のどちらかを選択する羽目に・・・。割と旅慣れていたはずの私ですが、久しぶりの海外旅行で、うっかりミスでした。

もちろんせっかくのお土産を没収されたくないので「チェックインからやり直し」を選択! 娘を夫君に任せて、再度チェックインカウンターまでひとっ走り~ここ数年で一番早く走ったんじゃないでしょうか・・・。みなさん、ジャムは必ずスーツケースに入れてからチェックインするように気を付けましょう。

搭乗手続きもなんとか終わり、出発を待ちます。

さよならグアム!!

いつも帰りの便から見る景色は寂しい気持ちでいっぱいになるのですが、この夕日でさらにセンチメンタルな気分に・・・。

これにて、グアム滞在4日目は終了~。無事日本に帰ることができました。次へ続く・・・(次がラストの記事です!)